

rikako 日記

最近のケニアの暴動に巻き込まれて、民族の憎しみ合いにまでなりつつあるなか、家族もちのうちの友達が、敵対しされてる相手の民族の不良みたいなんから、来週火曜までにこの家からでな、無理にでもおいだす!!って脅迫されてたから、移動できるだけのお金は送ったのに、いまだにメールの返信なしです、、、、ど~なってるの!!!! とてもやないけど、そうぞうしがたい、状況です。助かっていて欲しいと、願うしかない。 近所のその友人と同じ民族の男の子2人は、その不良どもに待ち伏せされて、首をきりおとされました。そんな2人にも、いつか、安らぎが訪れますように。 今を生きましょう!!! 

もうすぐカムロック♪

こんにちはAIKOです
みなさん!
あと2週間くらいでもぅカムロックですよー!!
早いですねぇ・・・
カムロック出られるみなさん練習しまくってますかー?
私は今回カムロックには出ないんですけど、
去年の2週間前とかはめっちゃくしゃ練習しまくってましたよー
でも本番の3日前くらいに練習で足の筋痛めたりしてちょっぴり大変でした★
だからみなさんも練習も大事ですけど、くれぐれも怪我はしないよーに。。。
気をつけてくださいね!!

みんなで頑張って1つのものを作り上げるってゆうのはとても難しいと思います・・・
でもその分できあがった時の達成感や嬉しさはまぢ半端ないです!笑
なのでみなさん頑張ってステキな思い出作って下さいね

でわみなさんっ
優勝目指してがんばってくださーーーいっ

久々の書き子

      お久しぶりです

  久々にアップしたいと思います

       最近ホントに寒い日が続いてますねしかも雨が多いですよね

  通学、通勤が大変と思うこの頃ですが、皆さん調子どうですか  風邪ひかんよに気をつけて下さいね   カムロはもーすぐでカムロック開催ですよ

    皆カムロに向けての準備はどうですかレッスンや自己練習頑張って本番でぶちかまして下さいね  皆さんでカムロ最大のお祭りカムロックを盛り上げましょう

 

続きを読む

THEME:伝えたいこと | GENRE:ブログ |

rikako 日記

も~、さむいですね~、ほんとに寒いと、本来の自分の本能が鈍るようです、、、寒いとこから家に帰ると、食べるのが、嬉しくなったりするし、布団の中があったかくて幸せやし、ほんま人間とゆうなの動物ですね。うちらは、、、早く桜の咲く、町を歩く皆がほっこりしたような顔になる春が来て欲しいです。  は~るよこい!! は~やくこい!! ですわたし、、、、
今は耐える時期、耐える時期、耐えながらも、何が幸せか、将来にどんな夢を抱くのかを、考えて、心を強く、大きくしていくのです。  そのパワーが、きっと、先で、花咲くでしょう、まるで、春のつぼみの様に、、、、ふくれあがって、、、自分を信じる力のみが、唯一の何。。。。。
なんてたとえれるかな??? 言葉が出てこない、、、、唯一の、、、、原動力、、、神、、、
みたいな、、、  それでは、又の機会に、話しましょ~!!!

rikako 日記 

ってか!! うちの日記連ちゃん続きやん!! 濃すぎるやろ~、、、誰か間に入ってくれな~!!!笑   とか思いながらもまたまた、ダークなんですわ、、、、じつわ、、、、

もー、ケニアの今の状況最悪です、、、今までのつらかった生活から、一気に人々の怒りがふきだして、家の焼きあい、人の殺し合い、子供も、わけも分からず、おびえて、表情も、めちゃダークです、、、、町のお店屋さんも、巻き込まれるのがいやなんで、ずっと店閉めたままやから、3日連続のまず、くわずで、意味も分からない、紛争に町は、難民であふれています。

大きな公園は、一気に難民キャンプ場状態、、、赤十字など国際支援団体が、食料を配給しに着たりしていますが、まにあわず、ケニアにいる、お金にゆとりのある、人たちも、協力して食料を、寄付したり、服をくばったりしています、、、ケニアの人は、基本、気の優しい平和好きの民族なんですが、今は、なかなか平常心を取り戻せないでいますね、、、
でもほとんどの、ケニア人が、平和を望んでいます。。。みんなも、自分の中に平和ってゆう光を、ともし続けてください、、、

rikako 日記

ワタシの日記いつもアフリカ関係なんですが、、、まー、いつも頭があっちむいてるんで、、、コメントも、そんなねたしかなくて、、、では、はじめましょう、、、
年末にケニアで、次の大統領を選ぶ選挙があり、今まで、悪いことをして、お金をひとりじめしていた、そのひとが今回負けたんです、で国民は凄く喜んでいたのに、なんとそのひとは、いきなり、おれは、負けてない!!このまま、いすわる!!!と宣言して、そっから国民の暴動がはじまりました、始めは、世界でも2番目に大きいスラム街(貧しい人たちが自分で家を立てたような集まり)で火があがりました、、、やはりどこでもそうゆうところがまず、暴力的に解決しようとしますね、、、死者が出るだけなのに、、、、わかってほしいけど、とめられない暴動ですね  そこから、今は元からアフリカにあった民族で人間を区別し暴動になっています、、、  政治家もそんなことが起こるのは予想のつくことなのに、国をみだしました、、、
うちのともだちも、すこし身の危険を感じてるみたいなんで、寝るときだけ場所を移動するみたいです、、、今日お金送りました、33000円分、こんだけあれば、2ヶ月くらいもつかな??でも、その人、ひとがいいから、まわりのひとを、すぐ助けてしまう癖が合って、そんな、大金もたせると、きっと、みんねがたかってきて、助けざるを得なくなって、使うでしょうね、、、特に今は、いろんなことでみんながこまっているので、、、まーいいでしょう金は、使わないといけない人のためのものです、固めるものではなく、広げるものです、それこそが、人々の生きる道です、人は人と生きています、金はその間を、心を反映して常に動き回っています、、、
あなたのお金の価値観はどんなものですか?? うちは、こんなことを、沖縄に住むギニア人のミュージシャンとの出会いから、考えるようになりました、うちの素敵な友人です。

2008ねん♪

20080105112919




みなさんっっ

あけましておめでとうございますううう

今年もカムロダンススタジオを宜しくお願いいたします

新年になって、初カムロへ来たのですが…
年末に大掃除したので床めっちゃキレイ
ピカピカ
滑りそうなりましたー(嘘)

そして…カムロックまであと1ヶ月ぐらいなんですねえ

早いっっ・・・・
私は今回はクラス作品には出ないんデスケド
みんなの本気練習モード見てたら出たくなってきました

ウラヤマシイ

今年はどのクラスが優勝するんでしょうかねえ~~~
楽しみ

舞台袖で応援していますっっ!!!

みんながむばれ~~~~

ちなみに写メは、あたしの大好きなチシャ猫ちゃんデス




みなさんにとってステキな1年になりますように・・・






SHINKO
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カムロSTAFF

Author:カムロSTAFF
★中岡みき
★OCHA

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
