

rikako日記

イヤ~りかこ日記もそろそろおわりですね~、、、、昨日日本の歴史や思想に興味があって、日本最古の古事記ができるまでの、TVみてたら、あんまり嬉しくかんじへんかったな~、誇りにも思いにくかったし、、 ビコ~ズ!!!  日本にも神様ってゆう思想はあったんやて、その神が、天と地をつくったんやけど、その後、神の子孫が、この地上に降りてきたんやて、そしてそれが、今の天皇の子孫にあたるらしい、、、 つまり、当時の天皇は神の子孫としてあがめられたんやて、 その思想を植えつけて、国を統一させやすいようにしたんやて、 そんなあほな~、神と人間は、一つにはなれんと思う、ほんで、その天皇が、地位争いの為に戦争おこしたりして、そんなん、神がするわけないやん、
何よりつらいんが、いまでも、天皇制みたいに天皇は残ってるこの国は、何を基本として、国の平安や、協調性を育てていくつもりなんか、こう、強いポリシーみたいなんが感じれないです。 だから、うちは、自分のポリシーを見つけました、、、それは、we are just same people on the earth でした、こだわらない、こだわらない、、、、to be free make us one !!!  でも、キリストの誕生は、なんとなくみとめれます、だって、キリストは、この世に愛とゆうものを身をもって伝えるために、人となってやってきたから、凄く辛い思いをした唯一の人間やから、OK,でも天皇は明らかに神のする仕事じゃないでしょ、それは、人間なんです、ま~、天皇の人間宣言は戦後にしたけど、それまでにドンだけの人が戦争で犠牲になったか、、、、早くきずくべきことやったとおもいます。  今の日本はもっと、目に見えないものを、見つめる努力と、人間にはコントロールしきれない、パワーにしたたかになる気持ちが、要る様に思います。 money is not everything for human life ,,,, love and peace and what do you need anything eles ???

アツいっす!!!


こんにちは
mikiです

春休みも終わり新学期が始まりましたね

皆様いかかがお過ごしでしょうか?


自分は後3年ぐらい春休みが欲しいです


夏休みが待ち遠しい今日この頃、、、ワラ





今 YouTubeでBREAKIN'の動画を見てたんですけど




やばいっす





アツいっす





自分もとりあえず ウインドミルできるように頑張ります



ダンスを始めて2ヶ月経ちましたが


やばいっす












楽しすぎます




rikako 日記

ひさしぶりの かきこみです、、、、 うちの、とても、尊敬する女性マザーテレサ、は、愛は家族から始まるっていってました、そのとおりやなーってじっかんすることが、よくあります。みんなも、親や、兄弟をたいせつにしていってください、うちもがんばります。そんで、あまり遠くの人を助けようとするのでなく、自分の隣人、近所のひとから、たすけあうべきだ、といってました、、、、これは、うちに痛いことばです、、、、これから、じぶんと、向きあいつずけることにします。。。。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

カムロSTAFF

Author:カムロSTAFF
★中岡みき
★OCHA

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
