



どもー
mikiです


みなさま
秋ロックのリハーサル
お疲れサマでした

みなさまのご協力のお陰で
スムーズに終えることが
できました

お忙しい中お集り頂き
本当にありがとうございました

本番楽しみましょーねッ


ちなみに私は
ランニングマン…できません!!!笑



さてさて
これ以上延ばすと
見てもらえなくなりそうなんで 笑
前回のRICEの答えを
発表したいと思います!!!


まずは“R”

RはRestのR!!!
意味は“安静”です

ケガをして
痛っっっ!!!
ってなったら
とりあえず患部を動かさない!!!


そして“I”

IはICEのIです
意味は冷やすです

動かさずそして
すぐに冷やしましょう!!!

できれば氷で20分ぐらい
感覚がなくなるまで冷やすのが
ベストです!!!


それから“C”

Cは“Compression”のC
意味は圧迫です

できるだけ腫れを抑えるために
ケガをした部分をバンテージなどで
圧迫しながら冷やすとよいですゾ☆


そして最後は“E”

Eは“Elevation”のEです
意味は挙上ですね

コレも腫れを抑えるために行います


以上の4つを
急性的なケガをしたら
RICE処置を約20分して
40分くらい間をあけたら
再びRICE処置…って感じで

ケガをしてから
72時間は炎症が続くと
言われているので

3日間ぐらい行うと
何もしないよりはマシになると
思われます!!!

でもケガをしたらまずは
病院に行きましょう!!!笑


けがをして一番してはいけない事は
痛いからと言って自分で
マッサージなどをすることです

むやみに揉むと80%ぐらいの確率で
余計に痛くなって長引きます


ってな感じで
ちょっとでも参考に
して頂ければと思います


これも前回同様
軽くしか触れてないので
詳しく知りたい方は
調べてみてくださいッ笑


では残り2週間
ケガに気をつけて
頑張りましょー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カムロSTAFF

Author:カムロSTAFF
★中岡みき
★OCHA

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
