



こんにちは
mikiです


みなさん昨日
しし座流星群見ました??


私、昨日
意識して星を見るという
いわゆる天体観測とやらを
初めてしてみました


普段は
原チャとか乗りながら
空を見上げて
「キレイやなぁ~」
ぐらいなんですけど


昨日たまたま
ネットのニュースを見てたら

『今日の0時頃がピーク』

って載ってて


「ん?(時計ちらッ)今じゃん!!!」


ってことで
初めて意識して
星を見てみました


星あんまり出てないなー

っと思いながら
くっっっそ寒いなか
部屋の窓を開けて
外を見てたんですけど、
なかなか流れ星流れなくて


全然流れへんやんけ!!!


ってちょっと
イラってしながら
20分ぐらい経った時に
ふっと気づいたんです 。



私、、、

メガネ…してないやん



そら見えへんはずやわー


だから星も見えへんし
空が全体的にぼやけてたんか


メガネ掛けて
もう一回見ようかと
思いましたが
寒さに耐えきれず
あきらめました、、、笑


ってことで私の
人生初天体観測は
1個も星を見れない
という結果に終わりましたとさ


チーン


もぉ~わたしの
おっちょこちょいさん


そのせいで今日
若干風邪気味です 。


ただのバカです 笑



私が天体観測をすることは
おそらくもうないでしょう


なんでも一発目って
大事ですよね☆笑


みなさんは
流れ星見れました??
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カムロSTAFF

Author:カムロSTAFF
★中岡みき
★OCHA

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
