

rikako 日記

ワタシの日記いつもアフリカ関係なんですが、、、まー、いつも頭があっちむいてるんで、、、コメントも、そんなねたしかなくて、、、では、はじめましょう、、、
年末にケニアで、次の大統領を選ぶ選挙があり、今まで、悪いことをして、お金をひとりじめしていた、そのひとが今回負けたんです、で国民は凄く喜んでいたのに、なんとそのひとは、いきなり、おれは、負けてない!!このまま、いすわる!!!と宣言して、そっから国民の暴動がはじまりました、始めは、世界でも2番目に大きいスラム街(貧しい人たちが自分で家を立てたような集まり)で火があがりました、、、やはりどこでもそうゆうところがまず、暴力的に解決しようとしますね、、、死者が出るだけなのに、、、、わかってほしいけど、とめられない暴動ですね  そこから、今は元からアフリカにあった民族で人間を区別し暴動になっています、、、  政治家もそんなことが起こるのは予想のつくことなのに、国をみだしました、、、
うちのともだちも、すこし身の危険を感じてるみたいなんで、寝るときだけ場所を移動するみたいです、、、今日お金送りました、33000円分、こんだけあれば、2ヶ月くらいもつかな??でも、その人、ひとがいいから、まわりのひとを、すぐ助けてしまう癖が合って、そんな、大金もたせると、きっと、みんねがたかってきて、助けざるを得なくなって、使うでしょうね、、、特に今は、いろんなことでみんながこまっているので、、、まーいいでしょう金は、使わないといけない人のためのものです、固めるものではなく、広げるものです、それこそが、人々の生きる道です、人は人と生きています、金はその間を、心を反映して常に動き回っています、、、
あなたのお金の価値観はどんなものですか?? うちは、こんなことを、沖縄に住むギニア人のミュージシャンとの出会いから、考えるようになりました、うちの素敵な友人です。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カムロSTAFF

Author:カムロSTAFF
★中岡みき
★OCHA

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
